NHIが博多でパパ活始めたってよ!

福岡生まれ独身貴族のNHIがパパ活を始めました。今、パパ活バブルかも。女の子選び放題。今からパパ活を始める人のためになればと思いブログを設立しました。

パパ活は犯罪!?安全にパパ活を楽しむ方法

2023年09月15日 17時48分

パパ活は犯罪なのか、安全に楽しむ方法はあるのか。

この記事では、パパ活の合法性について明確に説明し、安全にパパ活を行うための具体的なステップを提供します。

未成年者との関係のリスクや、安全なマッチングアプリの選び方についても詳しく解説します。
 

パパ活自体に違法性なありません

「パパ活」が話題になると、よく「違法では?」という疑問が持たれますが、パパ活自体に違法性はありません。

何よりも重要なのは、双方が合意の上でお金や時間、エネルギーを交換している点です。

違法性が問題になるのは、未成年者が関わる場合や、他の犯罪(例えば詐欺や強制)が絡む場合です。

日本においても、パパ活自体は成人同士の合意に基づいていれば、違法行為には該当しません。

しかし、ここにきて注意が必要なのは、パパ活を名目にした詐欺や違法行為が増加しているという報告もあるため、関わる際にはしっかりと相手の確認を行う必要があります。
 

ただし、未成年相手のパパ活は条例違反になる場合も

未成年者が関与するパパ活は、大きな法的リスクが伴います。

具体的には、未成年者に対するわいせつな行為や、未成年者を飲酒や喫煙に誘導する行為は、児童福祉法や児童買春・ポルノ禁止法、さらには各地の青少年保護育成条例に違反する可能性があります。

未成年者とわかっていて関わる行為は、厳しく罰せられるケースが多く、社会的なダメージも計り知れません。

年齢を確認せずに関わってしまった場合でも、無知は言い訳になりませんので、十分に注意が必要です。

年齢などの身分が保証されているマッチングアプリが安全

パパ活において安全性を確保する最も確実な方法は、確かな身分証明が求められるマッチングアプリを使用することです。

多くの信頼性の高いパパ活専用アプリは、年齢認証や本人確認を徹底しているため、未成年者と unintentionally(意図せずに)関わるリスクが低くなります。

また、多くのアプリではユーザーの評価やフィードバックも公開されています。

これにより、「パパ」として安全で信頼できる人物かどうかを事前に確認できます。

不明点や不安点がある場合は、アプリ内でしっかりとコミュニケーションを取り、合意を形成することが重要です。

パパ活においては、合法性と安全性が非常に重要な要素となります。

合法的に問題のない状況で、かつ安全に楽しむためには、しっかりとした準備と確認が必要です。

未成年者とのリスクを避け、信頼できるマッチングアプリを利用することで、安全なパパ活を楽しむことが可能です。